1. Slide of 1
  2. Slide of 2
  3. Slide of 3
  4. Slide of 4
  5. Slide of 5

歯磨き

皆さん、毎日歯磨きはしていますよね? 1日2回歯磨きをしているとしたら1年で730回歯磨きをしていることになります。

歯根破折について

今日は少し怖いお話をさせていただきます 「歯根破折」についてです 歯根破折とはなんなのでしょうか? それは歯の根っこが割れてしまうことです。

歯磨剤で知覚過敏が緩和される仕組み

みなさんこんにちわ!久我山駅前歯科です! さて、今回は知覚過敏についてお話しさせて頂きます! 知覚過敏の方へ 虫歯ではないのに、歯がしみるという経験をしたことはないでしょうか。

マウスウォッシュについて

みなさんこんにちはー!\(^^)/☆☆杉並区の久我山駅前歯科です!! みなさんは歯磨きの後でうがい薬を使いますか?? 今日はマウスウォッシュについてお話をします!! まず、マウスウォッシュとは?? デンタルリンスとも呼ばれ、お口に含んですすぐことで効果が得られます。

歯周外科について

みなさん、こんにちは 久我山駅前歯科です 前回は、歯周病についておはなしさせていただいたので、今回はさらに歯周病治療の更に奥深くをお伝えしていこうと思っております。

タバコと”赤ちゃんのむし歯”の関係

みなさんこんにちはー(*^ω^*) 久我山駅前歯科です!!! 今日は、タバコと"赤ちゃんのむし歯"の関係についてお話します! ところで、タバコと"赤ちゃんのむし歯"に関係があるってご存じですか? 実は最近の研究で、タバコが子供のむし歯に与える影響がわかってきました! ①ご家族のタバコがお子さんのむし歯を増やします 1歳6ヶ月のときにむし歯がない子ども31,202人が、3歳になったときにむし歯があるかどうかを調べ、家族にタバコを吸うかどうか聞きました。

よく噛むと良いことがたくさん!

みなさんこんにちはー\(^^)/☆☆彡. 杉並区の久我山駅前歯科です!!! 今日はよく噛むと良いことについてのお話をします! 「よく噛んで食べましょう」とよく言われますが、どうしてでしょうか?? 顎の発育、肥満防止、味覚の発達などいろんな効果があります! しかし最近の食事は、むかしの食事に比べて咀嚼回数が激減しています。